SSブログ

のんびり屋さん [短編集-4]

「ねえ母さん、有里、大丈夫かな?」
「何がだい?」
「あの子のんびり屋さんでさ、親として歯がゆいのよね。」
「はは、あたしにとっちゃお前の子どもの頃の方が…、よほど大丈夫かなって感じfだったけどね。」
「えっ?」
「木から落っこちて骨を折ってみたり、池に落ちてずぶぬれで帰ってきたり、落ちるの好きだったのかい。」
「はは、まさか。」
「このおてんば娘大丈夫かなと思っていたけど、今じゃ、ちゃんと母親になって娘の心配をするようになったわね。」
「へへ。」
「有里ちゃんは、そうだね確かにテキパキ動く方じゃないけど心優しい子だよ。」
「そう?」
「この前うちへ遊びに来た時でもね、私がメガネを探してたらさ、おばあちゃんメガネならタンスの上だよって教えてくれるんだよ、何も言わないのに私がめがねを探してることに気づいてくれたみたい。」
「そっか。」
「お前じゃ…、あれは孝雄さんの血かね~。」
「う~ん、うちの旦那は結構冷静だからな…、あっ! いっけない! もうこんな時間ね、母さんまた来るね~。」
「うん、気をつけてね。」

ドタンバタン…。

「さ~てそろそろ…。」

ドタンバタン…。

「あれっ? どうしたの?」
「母さん、車の鍵忘れた。」


豊富な美容室データと口コミ情報であなたにピッタリのサロンが見つかる

電子貸本 Renta!
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0