SSブログ

大人へ [短編集-4]

「ねえ母さん、私の子どもの頃ってさ、どんなだったのかなぁ。」
「ふふ絵里も親になって、色々考え始めたみたいね。」
「うん、まあね。」
「絵里は花が好きで、本が好きで育てていて楽しい子だったわよ。」
「でも、わがまま言ってた記憶もあるわ。」
「そんなの子どもだから当たり前じゃない。」
「へ~、そういうもんなの?」
「と、私の母さんから教えられたわね。」
「あっ、おばあちゃん。」
「もちろん子育てって楽じゃないわよ。」
「うん。」
「でもね、細かいこと気にしてたらきりがないの。」
「う~ん、散らかしてたこともあったな…。」
「でも、一つ一つ大切なことを教えてきたつもりよ。」
「そうよね、最近つくずく思うわ、母さんありがとうって。」
「ふふ、どういたしまして、でも、父さんのことは?」
「う~ん、父さんには中学生の頃、一度だけ怒られたな~。」
「どうだった?」
「うん、怒られたけど…、あれは怒られたというというより、私を大人として認めたいって感じだった。」
「良いお父さんでしょ?」
「はは、普段はちょっとって思うこともあったけど、あの後色々考えたかな。」
「色々考えた後、すごく大人になってたわよ。」
「え~、母さんは私のこと…。」
「父さんとね、あなたのこと何時も見守ってきたのよ。」
「うん…。」

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0