SSブログ

読み聞かせ [子どもの風景]

「あお~いお空にぽっかり浮かぶ白い雲。
そこにちっちゃなおうちがちょこんと乗っかってます。」

「ねえお母さん、雲の上におうちがあるの?」
「ふふ人間のおうちはないわよ。」
「だよね~。」

「住んでるのは、ちっちゃな妖精さんたち、ぽっぽの一族。
今日はちっちゃなぴっぽの誕生日。」

「誕生日なんだ、誕生会あるのかな~。」
「そうだ絵里ちゃん、お母さんが読むだけじゃなくて自分でも読んでみる?」
「うんうん、よみたい、でもちゃんとよめるかなぁ~。」
「手伝ってあげるわよ、はいお母さんと一緒に最初っから読もうか。」
「うん。」

ぽっぽのぴっぽ



アナタのデザイン。ナイキが作ります。NIKEiD

アイルのホスティングサービス 月額945円〜(税込)
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 2

千夏

私もこんな、純粋だったころに戻りたいです。
by 千夏 (2008-07-16 07:34) 

空楽

こんにちは
寝る前の読み聞かせしてました。
懐かしいですね。
by 空楽 (2008-07-16 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0