SSブログ

薔薇-1 [Lento 14,薔薇]

「ねえ、和音、こんなポーズどう?」

真子は真っ赤な薔薇を口にくわえポーズをとる。

「うわっ、真紅の薔薇ね、真子にぴったりだわ。
その薔薇は?」
「ここへ来る途中、綺麗な庭を見つけてね。
車をちょっと止めて見てたの。
そしたら、そのお宅の方が私に気付いて、ちょっと待ってて下さいねって。」

そこへ直美が口をはさむ。

「真子、その薔薇使うならドレスのトーンは落とすわよ、お客様の目が薔薇に行く様にね。」
「あっ、そうか真紅の薔薇に真紅のドレスじゃあ、この薔薇がかわいそうね。」
真子は直美に応えて、また和音に話し始める。

「その初老の方は、はさみを手に戻ってみえてね。」
「うん。」
「で、一番素敵かなと、思ってた薔薇を切り始めたの。」
「えっ?」
「大切にしてみえる薔薇だろうから私も驚いてね、でも何て話しかけて良いか解らないから、ただ見てただけ。
で、しばらくしたら薔薇の花束ができあがっていてね。」
「う~ん、真子のファンだったんだ。」
「それは、良く解らないけど…、とげもちゃんとして下さって、で、その花束と別にいただいたのが、この薔薇なの。」
「ふ~ん、少しはファンサービスしてきたの?」
「ふふ、ちゃんとさっきの決めポーズで被写体になってきたわよ。」

そこへ祥子が。

「じゃあ今日の即興的演奏は、この薔薇をモチーフにする? 和音。」
「そうね、この真紅の薔薇だとやはりカルメンかな、ビゼーさんのカルメンを主題に始めて…、真子、どう?」
「カルメンか、と、いうことは、和音の演奏も情熱的になるのかな。」
「う~ん、とりあえずイメージを膨らませているけど…。
まぁ、それなりに覚悟しといてね~。」
「はいはい、お姫様。」


海外ホテル予約のHotelClub

七十有余年の歴史。胃弱、食欲不振などに、【エビオス錠】
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 12

コメント 2

すぅ〜ちん

おはようございます♪
いつも楽しく拝見しています!!
すんごく読み物が大好きなのです(*/ω\*)
素敵な作品をありがとうございます☆o(^-^)o☆
by すぅ〜ちん (2008-05-23 06:59) 

おにい

こちらこそ、読んで下さって有難うございます。
by おにい (2008-05-23 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0