SSブログ

海 [短編集-1]

「う~ん、わしも、あちこち汚れてしまった。
ちょっと前まで、こんなんじゃなかったのに…。
少々のことは、わしの力でなんとかできたけど…。
なあ空よ、どう思う?」

「確かに陸地に近いところは特にお前の顔色が悪くなってるって気付いているよ。
でもな、汚れてるのはお前だけじゃないぞ俺もこの星の生き物を、後何年守れることか…。
この星のバランスがこんなに簡単に崩れるとは思ってもみなかったな。」

「うん、大地の奴は人間を減らすべきだって言いながら地震を起こしてるけど…。」

「ほんの100年もしない間にこの星はずいぶん痛んでしまったな、海…。」

「ああ。」
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 4

kiko1578

地球は随分汚れてしまいました。早く人間が心を入れ変えて対策を考えないと取り返しがつかなくなりそうです。
by kiko1578 (2008-05-10 19:27) 

おにい

60歳の人が檜の苗を植え守り育てる。
自分が生きている内に立派な木になるとは思っていない。
by おにい (2008-05-10 22:22) 

mona

風がうーうー唸ってるとき、
怒りを
感じることが...
by mona (2008-05-10 23:43) 

おにい

怒っているんです。
by おにい (2008-05-11 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0