SSブログ

天体望遠鏡 [短編集-1]

「うわ~すごい、ねいちゃんも見てみなよ。」
「うん、あっ、ほんと綺麗ね~。」

天体望遠鏡で星を観察する子どもたちを見ながら…。
「あなた、また高い買い物して、少しは家計のことも考えてよね。」
「はは、まぁ子どもたちも喜んでるし。」
「子どもを利用してごまかす気なのね。」
「いや、そんなつもりでは…。」

「ねえねえ、お母さんも見てごらんよ。」
「はいはい、じゃあ私も。
あ~綺麗…、これが星なの?」
「バラ星雲、いっかくじゅう座にある散光星雲さ。
ハッピーバースディ。」
「えっ、あっ有難う…、でも何かごまかされ…、まぁいっか、素敵な星、これから色々見せてくれるんでしょ?」
「もちろんさ。」

地球から5000光年離れた星の住人…。
「何か見られている気がするけど。」
「気のせいだよ。」
「そうよね。」
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 19

コメント 3

空楽

おはようございます。
 「はい!」  四次元や五次元の星の住人から、見られているような
 気がします。
by 空楽 (2008-05-05 09:39) 

おにい

そうなんです、誰も見てないと思っても…。
ほら、あなたの後ろに。
by おにい (2008-05-06 09:50) 

Rae

星とか宇宙って大好きです。
こちらも宇宙を見てるんですし、見られてるって思っても不思議じゃないですよね。
by Rae (2008-05-06 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0