SSブログ

亀吉-1 名前のこととか [亀吉]

う~ん、よく寝た。
あれ? だれかきてる。

「ねえ、そこのノルウェージャンフォレストキャットの名前決めたの、沙弥香? 」
「うん、亀吉。」
「えっ? ちょっと違わなくない?」
「まぁ、同じ名前の猫は少ないでしょうね…、個性的な名前ということで悪くないと思ってるんだけど。」
「そういう感覚にはついていけないわ。
あっ、起きたわね。
う~ん、寝てる姿も良いけど、歩く仕草もかわいいな。
こっちへおいで。」

あれ?
この人間近づいて来た…。
あっ、持ち上げられちった。

「ほんとにかわいいわね。
は~い、ごろごろ~。」

ふふ、何か気持ちいいな。
あ~母ちゃんを思い出すなぁ~。

「私も猫、飼いたいけど飼えないのよね~。」
「亮子は家を空けることが多いから難しいわね。
でもそれなりに手もかかるものなのよ。」
「そりゃそうだろうけど、こんなかわいい子のためだったら苦にならないでしょ?」
「まあね、ずっと子猫のままだったらとも思うわね。」
「はは、そりゃ子猫のうちが一番かわいいけどさ、きちんと面倒見てあげたら、家族の一員としてかけがえのない存在になるって猫好きさんから聞いたことがあるわよ。」
「そうね、この子を飼う事になってから猫を飼ってる人のブログを見て回ったけど、いわゆる猫ブログってとこかな、手間のかかることがあったり、思わぬ破壊工作をしてくれても、皆さんそれを当たり前の様に受け止めていて…、私もこの子とそんな風に付き合っていけたらとも思い始めてるわ。」
「沙弥香は気まぐれだからちょっと心配だけど…、私も時間があったらこの子の世話をしにきて良いよね。」
「もち、オーケー。」
「私に懐いても僻まないでね。」
「たぶん僻む。」
「はは。」


ネイバーフッド

カロリー・価格・おいしさ、ダイエットクッキー比較3原則
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 2

Rae

亀吉くんのお話は続くんですよね?「1」だし(^-^)
ノルウェージャンなので、楽しみです♪
by Rae (2008-04-27 19:43) 

おにい

へへ、MonMonくんの2007-03-23の記事の姿をイメージして書き始めました。
自分は猫好きだけど実際に飼ってるわけではないので違和感があったら教えて下さいね。
よろしくお願いします。
by おにい (2008-04-27 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0