SSブログ

Harmony Works-5 [Lento 10,Harmony Works]

ピアノソロの後。
舞台では真子が、茂根の絵と風組について話している。
そしてモニターに大きく映し出された茂根の絵を背景に川野とのダンスが始まる。
茂根の絵は真子と川野をイメージして描いた物。
その絵の印象を和音が奏で、二人がそれに合わせて踊る。
和音 with Harmony Works 風組というユニットだ。

演奏会の終盤、真子が夢組結成のいきさつなどを説明した後。
和音 with Harmony Works 夢組の演奏が始まる。

プロになることをあきらめかけていたTeam Harmonieサポートメンバーの二人、Lento学生プレイヤーの二人、4人はこの舞台が決まってから毎日練習してきた。
和音も時間があれば伴奏に参加。
和音の伴奏で歌える、それは4人にとってまさに夢のようなこと、当然練習にも身が入る。
練習を録音し、それを聴いて話し合ってもう一度歌う、それを繰り返した。
もっとも和音だけは全くドイツ語が分らないこともあって、ただ伴奏するだけだった。
しかし、4人は気付いていた、和音が歌の変化に自然に合わせていることを。
改めて天才ピアニストの力を感じ、ますます練習に熱が入ることになる。

演奏会前日、Lentoオーナー白川も練習を見に来ていた。
演奏会で歌う4曲を聴いた後、祥子を通して彼らに伝えられた言葉は、本番を思いっきり楽しんで下さい、観客なんて意識しないで、和音ちゃんの伴奏で歌える自分達の幸せだけをかみ締めて歌って下さい、
ということだった。
そして4人はその言葉通りに舞台で歌った。

割れんばかりの拍手と歓声を浴びながら、4人が本当に幸せを感じたのは言うまでもない。

@WORD 広告のない無料ブログ作成レンタルサービス

自由自在にパーツを選択!カスタム専用サーバ月額19,800円〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0