SSブログ

マネージャー-6 [Lento 8,マネージャー]

裕子の家、昼食会までは、まだ時間がある。
和音はチェンバロを楽しそうに弾いている。
茂根も是非にと誘われて来ていて、今はウインナーコーヒーを飲みながらスケッチをしている。
マネージャー達は3つに分かれて打ち合わせ中。
真子は後から来る予定だ。

祥子は、マスコミ対応担当の桜子と、現時点での出演依頼などについて確認作業をしている。
今後は祥子のいない時にマスコミ関係者と直接打ち合わせをすることもあるので、桜子も真剣だ。

演奏会担当の裕子は、姫親衛隊の取りまとめ担当の真紀と今後の演奏会でのスタッフ構成について相談している。
裕子や真紀のサポートをしてくれるスタッフの人選とその配置。
基本的な形ができあがり、スタッフが慣れれば演奏会も、よりスムーズに運営できると考えている。

ヨーロッパ演奏旅行担当の美帆は、衣装係の直美と話をしている。

「直美のうちはスイスに別荘があるのよね。」
「ええ、ローザンヌにね、レマン湖まではすぐの所よ。
まあ別荘と言っても父の会社のお客様をおもてなしすることがメインの施設なんだけどね。
日系企業としては、向こうにそういう施設を構えていることが、会社の信用にもつながるらしいわ。
そうそう、もちろん演奏旅行での利用はオーケーよ、人数が多くても早目にわかってれば大丈夫だからね。」
「そんなに広いの?」
「まぁ、ちゃんとしたホールもあるし、そうね20人ぐらいまでなら普通に宿泊できるんだけどね、それを越したら廊下でつながってる隣のホテルを使えば良い訳。
普段の施設管理とかは、そのホテルに任せてあるのよ。」
「へ~、じゃぁ食事とか、そのホテルで済ませることもできるんだ?」
「うん、部屋まで運んで来てくれるわよ。」
「別荘かホテルか微妙なのね?」
「まあ、家族だけとか、親しい友人とだけの時は日本食中心になって、ホテルのサービスはあまり利用しないんだけどね。」
「なるほど。」
「ねえ、演奏旅行の日程はどんな感じになりそうなの?」
「それが明日、向こうのプロジェクトメンバーが来日しないと、はっきりしないのよ。
こちらへ来る直前まで、色々調整をして、ということらしいんだけど…。
まあ祥子は後での変更は対応出来ないこともあるからと、釘を刺しておいてあるらしいけどね。」
「いまいち心配な点もあるわけね。」
「まあね、演奏旅行までに祥子と最低一回は向こうへ行って、演奏関係のスケジュール確認は祥子、宿泊関係は私という感じで確認と根回しをしておく予定だけどね。
何かあった時は、直美にも無理なお願いするかもしれないけどよろしくね。」
「大丈夫よ任せといて、それより美帆の仕事、多くなり過ぎないの?」
「うん、Lentoスタッフの宿泊のこともあるから、私の補佐を置く方向でスタッフの調整を始めているわ。
白川さんもね、今回の旅行はLentoのスタッフで忙しい人のいない旅行にしましょう、っておっしゃっていてね。」
「わ~、白川さんらしいセリフね。」
「私達の大学卒業旅行でもあるからってね。」
「あっ、そこまで…、私自身は桜子と学校一緒だったりするから、卒業旅行かなぁ~、なんて考えてはいたけど、白川さんらしい心使いだなぁ~。」
「でも、Lentoの卒業旅行ではないとのことよ。」
「はは、Lentoは当分卒業できそうにないわけね。」

日本の地図から簡単ホテル検索【ホテルクラブ】

SNSとBlogを一緒に - @FlaBo


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0