SSブログ

中村和音第二回定期演奏会-1 [Lento 3,演奏会]

9月15日(土) 千種ハーモニーホール
午後2時開演だが、その一時間前にはすでに受付は開始されていた。
Lentoだけでは、より多くの人に聴いていただけないという理由で始まった中村和音定期演奏会の2回目。
すでに数十人の人が入場している。
早く来ている人たちのお目当ては、ロビーの絵画、Lentoの茂根達也の新作油絵と彼がこの夏に描いた水彩スケッチ。
Lentoのサイトでも紹介されてから、実物を見たいという声が多数寄せられ、今日のお披露目の後はLentoに飾られることになっている。
そして和音のCDを予約する人も、10月1日(月)発売だ。
ちなみに柳原真子の踊りと中村和音のピアノをメインにしたDVDも少し遅れて発売予定。

開演15分前、何故かピアノの演奏が始まる、曲目は聴いた事の無い曲だ。
舞台には柳原真子も出てきて踊り始めている。
和音のピアノは、ピアノの調子を確かめるかのように。
真子の踊りも舞台を確かめるかのように。
そして…。
「今日は和音の演奏会にお越し下さいましてありがとうございます。」
柳原真子が客席に語りかける。
入ってきたばかりの人はちょっと慌ててるようだ。
「先ほど和音と話してまして、早くから来て下さってるお客様をお待たせしすぎては申し訳ないということで。」
和音が続ける。
「演奏会前の私たち、って曲を…、ねえ真子タイトルちょっとかっこよくないわよね?」
「そうね、でも私たちの舞台の前はこんな感じなんですよ。」
拍手が巻き起こる。
そこには、普段見れないものに接することができた得した気分と、これからの演奏会への期待が込められているようだった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0