SSブログ

長井祥子と東沢健二 -3 [Lento 2,夏]

「さ、お次はリストの超絶技巧練習曲だね。」

演奏はゆっくり始まった。

「えっ? ずいぶんゆっくりね。」
「これに騙されちゃいけないんだ。」
「えっ?」

演奏は速度を増していく。
12曲を順序おかまいなく飛びまくりながら。

さらに速度を増した演奏は、まさしく超絶技巧としか表現できない。

最後はトップスピードから、いきなり最初のゆっくりとした演奏に戻って終わる。

「はぁ~、これがプロの演奏なのね。」
「当時はまだプロとは呼べなかったんだけどね。」
「私の時は他のオーデション参加者の演奏聴けたけど、この時はどうだったの?」
「聴けたんだ、だから、ねこふんじゃった、を聴いてリタイアした子も少なくなかったんだって。」
「でしょうね。」
「でも最後の和音ちゃんの演奏が終わるまで誰も帰らなかったそうだよ。」
「そりゃ、そうよね、それにしても、コンクールで予選落ちばかりだったなんて信じられないわ。」
「その秘密は…、う~ん俺も伝え聞いたことばかりだから、初音さんあたりから直接聞いておいて欲しいな。」
「そうね、初音さんや緑川さんはLentoデビューからずっと見守ってたのよね。」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0