SSブログ

ぽっぽのぴっぽ-2 [ぽっぽのぴっぽ]

ぴっぽが部屋へ入ろうと戸を開けた瞬間…。
『ぴっぽ、お誕生日、おめでと~!』
「うわ~い、ありがとう、みんな来てくれてたんだね。」
皆にこにこ笑顔でぴっぽとご挨拶。
ぴっぽがぱっぽじいちゃんと過ごしている間に、ぽっぽ族のみんなが集まってお誕生会の用意をしておいてくれたのです。
おいしいケーキを食べたり、歌ったり踊ったりの楽しいお誕生会が始まりました。

「かあちゃんの作ってくれたケーキ、やっぱりおいしいや、もう最高~。」

『ぽっぽぴ~のぱっぽぴ~♪ ぷっぽぷっぽぴん♪ ぱぽぴぺぱぽぴぺ♪ ぷぱぽぺぷぱぽぺ♪ ぷ~ぷ~ぷ~♪』
ぽっぽ族の歌に合わせてみんな踊っています。
『ぺっぽぱ~のぷっぽぴ~♪ ぱっぽぱっぽぷん♪ ぴぽぱぽぴぽぱぽ♪ ぺぽぱぽぺぽぱぽ♪ ぺ~ぺ~ぺ~♪』
ぽっぽ族は陽気な種族、皆仲良しです。
歌に踊りにおしゃべりと、お誕生会はまだまだ続きそうですが…。

「かあちゃん眠くなってきた。」
「そうね、ぴっぽはもう寝る時間ね、じゃあ皆さんにおやすみの歌を歌いましょうね、ちゃんと歌える?」
「うん、大丈夫。」
かあちゃんが部屋の皆に声をかけます。
「みなさ~ん、ぴっぽはそろそろお寝んねの時間です、今日は来て下さって本当にありがとうございました、ぴっぽがお休みの前にお歌を歌います。」

「ぽっぽ~♪ ぽっぽ~♪ みんなありがと~♪
ぴっぽ~♪ ぴっぽ~♪ ぼくは~♪ おねむだよ~♪ もうおねんねさ~♪
ぽっぽ~♪ ぽっぽ~♪ みんな~♪ ゆっくりしていってね~♪
ぽっぽ~♪ ぽっぽ~♪ おやすみなさい♪ おやすみなさい♪」
ぴっぽの歌に皆が歌を返してくれます。
『ぴっぽ~♪ ぴっぽ~♪ ゆっくりおやすみ♪ 楽しい夢を沢山見れますように~♪ おやすみなさい♪ おやすみなさい♪』
皆とおやすみをして、ぴっぽは寝室へ行きました。

「今日は楽しかったなぁ~、明日は下へ行くんだよなぁ~、ぐ~。」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0